今、遠ぉいところにいる

派遣の仕事が決まって、今年の3月以来初めて働いているよ。

今まで、ウハウハと失業給付を貰ってのんべんだらりとウチでチワワのビリーとイチャイチャしながら勉強していたり、職業訓練を受けて引き続き失業給付を延長させるのに成功して、しかも職業訓練は15:00で終わってしまって、やはり16:00ごろ帰ったりしてビリーとイチャイチャ出来る時間が大量にあった。
今は18:00迄働いて、職場がちと、遠いので家に帰るのが19:40。最近、帰るのが遅くなったって、昨日の夜ビリーが呟いたような気がした。
夜は遊ぼうよっていって際限がない。
膝でウトウトしててもゲージのお部屋に連れて行って「おやすみ、また明日ね」って言うと、ガウッて怒る。
朝は寒いので一度布団に入れて本の30分ほど添い寝してあげたら味をしめて毎日、朝「布団にいれてくんろ」っていってキャンとなく。
久々の通勤は不具合が付き物で、朝の上野駅構内で軽く迷子になる。常磐線のホームは一体全体どうなっているのかしら。
そんなこんなで無事取りあえず一週間仕事をこなしたところ。
今日は自分にご褒美スイーツを用意しないと!!



コメント

人気の投稿