オクラちゃん

お花咲きました。
本当は黄色がもっと鮮やかで、高級感があるベルベットのような花弁とで大変美しい。写真では出ない質感だ。



最近購入したジャスミンと、手前のはオジギソウ。コイツもカワイイ花が咲くらしい(#^m^#)。


この間、会社帰りに花屋を見つけてマングローブの
苗を買っちゃいました。
余裕が出てきたのかストレスが溜まり出したか、どうでしょうねぇ。こういうのは。
なんか、今までにないストレスの発散方法だな〜と。
今週末はガジュマルと、100均でチビ観葉植物を購入。

昔の私のジンクスに
「海の画集を買って読み始めたら、仕事にmaxストレスがキてるので仕事の辞めどき」
っていうのがあった。
若気の至りの話ですが、社会の枠組みとか責任とかが大変苦手で、就職氷河期もあったから、それも盾にして信念のないフリーターを貫いてしまった。
そういった弱さを社会に付け込まれちゃって冷や飯も冷遇も散々受けた。
それでも若い頃から仕事を好きになる工夫が功を奏して、仕事は今はあまり苦にはならない。でも、自由人でいたいとかいう馬鹿な幻想は消えた訳ではないのです。
困ったスナフキン状態。
こういのって、やっぱり、社会に付け込まれるんだろうなあ。

コメント

人気の投稿