いとしのウクレレ

国民の祝日に何故か思い立って購入。
ウクレレ。








ウクレレは遥か昔、まだ学生だった頃、弾いていたことがある。
ただし非常に安いウクレレを購入したため、チューニングが不安定で音もペラペラ。
あっという間に気が萎えて弾かなくなった。

どうして今、ウクレレかというと、タヒチアンダンスのレッスンでウクレレを題材にした曲をやっているということもあるし、YouTubeでタヒチアンダンスで検索すると高確率ででてくるハワイアンズの動画に、これまたハワイアンズのテーマソングと思しきジェイク シマブクロ作の「虹を」が流れてて、いつもいい曲だな〜と思ってた。

何故か国民の祝日の日の朝、「虹を」という曲ぐらいなら私、ウクレレであれば弾けるのはないかと思い立った。

昔弾いていた記憶があり、またダンスレッスンの振り付けで、頭の中では私はもう、すでにウクレレの名手であったからである。
因みに下はウチの愛犬チワワのビリーさん。超美人と思えるのは飼い主特有の妄想に近いのかもしれません。
ぶちゃカワでメロメロデロデロ。








話もどって、、、
そんな妄想で、その日は他に予定があったがウクレレを買いに楽器店に走った。
そして、そんな妄想が砕け散るのは楽器を手に入れてすぐである。。。。

でもね。
今回買ったウクレレは若い頃買った安物のウクレレの値段の3倍はお高いんですよ〜。楽器屋さんに定員さんがポロリンと弾いてくれたの聞いて、音が段違いだって思った。
昔覚えていたつもりのチューニングはスッカリ忘れていて、チューニング用の笛ももう捨てちゃってて、ダメダメだ〜。
しかしネットで楽譜を調達してペンペン弾く。
だって、ほら、妄想では私、ウクレレの名手ですから♪( ´θ`)ノ


コメント

人気の投稿