恐るべし ビジョンボード



由布島の水牛ちゃん💕



 石垣島には若い時に行ったっきりだったのだが、今回行く機会が出来たので思い切って出掛けてみた。

そう言えば今年の始めにヨガとかカードリーディングをやっているユーチューバーさんからの影響で、ビジョンボードを作っといたのでした。

ビジョンボードって知ってます?

最近、スピリチュアル系の人とかヨガなんかの自然志向の人のお話を聞いていると、よく勧められたりします。


叶えたいイメージの写真のコラージュを作って飾って置くと叶う


うんわ〜。

叶ったよ。


ビジョンボードは粗々にしか作ってなかったのだけれども、その写真の中には南国のカヌーの写真なんかも貼ってあった。


まさしく今回、石垣島から西表島に行き、両脇にマングローブの生い茂った川をカヌーで散策するツアーに行ってきたのだ!!

当初はカヌーのツアーを申し込んだのではなかった。同行者の趣味で、幻の島のシュノーケリングツアーを申し込んでいた。だが、強風の為船が欠航したのだ。その代わりに行く事になったのがカヌーでの散策ツアー。

そして予言のような私のビジョンボード。

私、占い師になれるかも!?


因みにビジョンボードには他に何を貼ったのかというと、今年もパン作りに精を出そうと思ったのでパンの写真とか、ダンスも楽しみたいのでバレエとフラメンコのダンサーの写真が一枚づつ。ヨガを再開したいのでヨガのムドラーを組んだ手の写真とか。

概ね挑戦したい事をコラージュしておいたというところで、概ね挑戦出来ていて軌道に乗っている感じ。

その中で、何となく意図もしてないで何の気なしに入れといた写真が叶うって凄いって思う。


挑戦したい事、もっとバリバリ貼っといても良いと言う事だよね?!


そしてこの旅でも良い写真がいっぱい撮れました。


お裾分けの航空写真とシュノーケリングツアーでガイドさんが取ってくれた海亀さんのドアップ写真を。

本当にこんな亀さんと間近でおよいだんですよ(≧∀≦)





コメント

人気の投稿