ナ・ホク・ハノハノ・アワード

ナ・ホク・ハノハノ・アワード
ノミネーション&ミュージック・フェスティバル
に行ってきたよ。昨日♪(´ε` )。
ナ・ホク・ハノハノ・アワードとはハワイのグラミー賞とも呼ばれるているホットな音楽の祭典で、ノミネーション&ミュージック・フェスティバル では賞にノミネートされたアーティストの発表と、新旧問わず活躍中のアーティストによるライブが行われてて、今年はそれを日本の舞浜にて行われたのです。
ウクレレを習ってる関係でそのチケットが格安で手に入ったので行ってきた。
とはいうもののフラだのウクレレだのやってる割にはハワイアンは詳しくないσ(^_^;)
しかし、あの独特のファルセットは癖になりますね〜。
ふにゅふにゅしてて、脳天気にハッピーな感じでバッカみたい、な〜んて言ってるとノックアウト食らうっていうの。
パッと聞きの印象を裏切る骨太さがありますね〜。
プレゼンターとして、あの懐かしのデフテックなんかが出てた。
そういえばハワイアン・レゲエとか言ってたっけとか思う。ハワイで頑張ってたのか。
ハワイの人は他国の音楽を自国のとミックスさせるのが上手いな〜って思ってて、それだから、伝統的なカルチャーが損なわれずに残っててくれてるんだな〜と思う。
その分、そに柔軟性の大元は、トラデショナルと呼ばれている音楽を聞くと強く感じる。印象が本当に骨太!!
ロビーでは休憩時間とかフラショーなども行われててKONISHIKIも来てたらしい。

下はフラショーにて。




最後はハワイアンの式典のラストの定番曲ハワイ アロハを観客は含め合唱。
すんごい歌の上手い出演者と共になんで、鳥肌もの。この人達の歌声は尋常じゃないかも。。。

以上、異文化に触れるレポートっちゅうことで(=゚ω゚)ノ


コメント

人気の投稿