実は新顔が!!

プルメリアの苗。
種から育てたと言われてます。
通常はもっと大きい苗を購入して育てるか、挿し木用の枝を購入して用土に挿して、葉がニョキニョキ出てくるのを愛でつつ花が付くのを待つっていう楽しみ方があるのですが、これはそんな訳でチッコイ。
冬になる前に又、移動可能な鉢に植え替えて夜は取り込みませんといけないかもです。
こんなレアな物を何処で購入したのかって?

ここ。
横浜の赤レンガ倉庫で今年も開催されたウクレレピクニックでだよ。
実は、習っているウクレレ教室の「アンサンブル・クラス」に最近出るようになったのだけど、そのアンサンブル・クラスとしてウクレレピクニックに参加してウクレレを弾く事になったのさ。一人で出るのではなく団体での参加なので緊張する事もないかとは思ったものの、待ち時間、落ち着かなくて会場をウロついて見つけました。

いい記念になったかも。
どんな色の花が咲くのかな♪(´ε` )


コメント

人気の投稿