元旦ブログ



去年から引き続き大掃除をしているよ。
新しい事を始める為には要らないものは捨てなきゃって作業。
実は去年からエレキギターをやりたいと思っていて。
なので冒頭の写真はピック。

ウクレレの教室の発表会でエレキギター弾いてる子がいたんだよね〜。その教室の分校でやっている子だと思うのだけど、単純に格好いいって思って。渋めのyet ロックでキメてたり、スカボローフェアをアコギとコラボってたりで、私好みだったのでした。
その後、聞くところによると、本校の方でも1月にエレキギターのWSを開くとのことであった。が、残念ながら課題曲が女の子の青春ロック調ポップスって感じで、私の好みとかけ離れているし、こういうの私の年で取り組むのは辛いという感じでパスする事に( ;´Д`)。。。
ウクレレの教室のエレキギター講座の、コレが限界かって感じですね〜。トンガれないっていうか。。。

でも、始めたい気持ちはスクスクと育っちゃったので年末はお教室探しをしてエレキギターを買っちゃいました。

ジャジャジャン♪






ついでにミニアンプも!



実はコレ以外にも年末に買ってしまってる楽器があって。

ウクレレ!!
low-Gの弦を張る用に買っちゃいました。




なんだか楽器だらけになってしまって、新年スタート。
その楽器の分だけガラクタを捨てる作業が進行中。
かなりバッサリと進めたいが、1月いっぱいかかりそうかなぁ。

最後に、年明けで洗い立てビリーさん。
今年は戌年ってことで!!





コメント

人気の投稿