考える秋

今日は日本に台風が来ていて都心は早々に電車止まってるし、家でゆっくり今後のことなどを思い巡らす。

思えば長いフリーターの経て生活を安定させようと資格の学校や勉強などをして希望に燃えている筈が、なんか馬力が出ないというジレンマを感じていたが、今分かる。

誰でも直ぐに本当は指摘出来ること。

今まで見ないふりをして来たこと。

そんな勉強したくなかったということです。

また、その仕事についたとしても、その分野に本当に向いている人とか、オタクのように好きだったり、適正のある人達と一緒に仕事をして、ついて行くのは難しいだろうと気付いてたってこともある。そんな事に自分の時間を費やすのはイヤだったんだなぁと。

じゃあ、どうしたら生活を安定させられる仕事につく事が出来るんだろう。

そこがジレンマだ〜。

下はベローチェのレシートを集めて貰ったフチネコ。ハロウィンバージョンで可愛い!


コメント

人気の投稿