新年明けてパン焼き始め

 


新年明けて、テンション高くお出掛けをする元旦

2日になって、ダラダラしつつ、ようやく今年の目標なんか考えとくと良いんだったと思い立ち、
夕方頃買い出しに行く

主に何を買ったかって、パン作りの材料とか、試してみたい道具とか。
昨年に引き続き、パン作りの趣味は継続中。
やっぱりパンは面白い。

昨年は自家製酵母のパンにこだわって作ってきたけど、今年は市販のドライイーストとか生イーストと併用した、ちょっとプロっぽいパンというか、技術みたいなものに挑戦したいなぁと思ってます。

写真は久しぶりにドライイーストのみで作るハード系のパンの仕込みが終わったところの生地です。
ハード系なのでこのまま長期熟成させます。
さあ、どうなりますか!?

因みにこの作業をノッソリ始めたのは午前0時過ぎで、終わったのはその30分後です(^-^;

コメント

人気の投稿