東京のこの地区は停電だ

 地震がまたあった。

おかしな揺れの後で電気が消えた。

普段よく起きる携帯の地震警報とかそういうものはなく、ただ地震が起こり電気が消えた。

どうやら停電らしい。

この一帯は停電した。

狼狽しながら外に様子を見に出てくる人の影がちらほら。

情報源だと思っていたテレビはつかないので情報が入って来ない。町内の防災時に使われる警報の拡声器もうんともすんとも言わないし。ではラジオならどうだ。今日日ラジオ機を手軽に使えるところに置いてある家って、あるのかしら。そういうものは避難グッズと共に物置の奥に入っているものだ。

携帯のネットに繋げてみる。

福島と宮城で津波警報が出ているらしい。

大変な事だ。

停電という事で電車も止まったらしい。

明日はどうなっているか予測がつかぬまま一日を取り合えず終わらす事とする。




コメント

人気の投稿