年末年始の決まりごと

昨年末にスマートフォンを導入することにしました。
今使っているパソコンとの連携を考えると音楽はi-Tunes使ってるからという単純な理由でi-Phoneに決定であった。クリスマスの日にソフトバンクに行って、まるで自分にご褒美状態。
i-Phoneは先に姉が使い始めたから契約の勝手が分かっているぅ。

昨年も色々あった。乗り越えた。ボクちん偉いわぁ。ご褒美。ご褒美。

って思ったら、すんごい混んでるの。当り前か。
社会人の自分にご褒美系や家族へのプレゼント系や。
窓口では「奥さん」とよばれる。もう、そんな年かと歳月をしみじみ。
主に何の用途で使われるんですかと聞かれたので、
「電話はあまり使わないんですけどネットをみたり写真を撮ったりしたいんです。」
といったら、すかさずフォトヴィジョンを薦められる。
うまいな、ソフトバンク。戦ってんなぁソフトバンク。
いや、いいんですよ。
買っちゃったんだけど、以外にいいのです。
3が日暇なときに近所散策してパチパチとったのを送信したりして、楽しいインテリア。
やっぱり、商品には互換性とか個人のライフスタイルとか考えていて、融通のきくものにグッときてしまう。
とはいうものの、ネット系にあんまり通じてないので、設定とか大変。パスワードって、すぐ忘れちゃうのでメモとりながらやってた。

同時進行で大掃除とか。
机周りに苦戦した。いわばパソコンのOSを取り換えるような作業なので、これは今まで片そうと思っても片付かないわけだよなあ。

とりあえず片付けたら正月休みは終わっちゃうって感じだけれども、私には明日まで休みがあるのです。

今年も良い年でありますように!!

お散歩スナップです。iPHONEで調べたら水道局の施設ならしいです。
面白いっす 

コメント

人気の投稿