水耕栽培 経過報告

本日のお題。
根っこ。
こちらバジル。



こちらオクラ。



個性でますね。
水耕でプチトマトも始めたのですが、根元の方から棘が生え始めたの。



グロテスク。。。。
その他サツマイモの鉢をデカくしたり、その他土の植え替えを幾つかやってたりと、結構園芸やってるなぁ、私。
食い意地が張っているので、全ては秋の収穫のためにって。(^^;;。。

月曜日の今朝って、今の段階で超〜、疲れてます。

オマケ。
ボウフラが湧き始めた睡蓮鉢の水換えをしてたら蕾を見つけたよ。
去年は大量発生してたタニシに蕾やら新芽とか食べられていたきらいがあるが、今年は鉢を一掃したしメダカも死んでしまったので遠慮なく水道水かけ流して水換えをする。
さみしいようで、清々しいようで。



コメント

人気の投稿