夏に向けて怪談

っていいますか。。。(^^;;
久しぶりにlineを立ち上げてみて驚いたの。
今朝は。
lineって、放っておくと昔、連絡先交換をしていて疎遠になった元友、元同僚などの名前が友達リストに上がってきたりするけど、今日上がってきたのは、亡き父親殿でした。
うちの父の使っていた携帯電話番号がもう他人の番号になってて、どうやら若者っぽくて、チャラチャラlineなんてやってる。。。

ウチの父は元電気屋でテレビとかよく直してたけど、年とってから最近の通信機器やらパソコンは全くダメで。
画面見てると頭痛くなっちゃうんだって。
携帯電話持つっていうからメールの設定なんかもしてあげたんだけどね〜。
今思い返すと、もっと丁寧に教えてあげられてたら〜って思うのだけれども、年とると最新機器に慣れるの、メチャクチャ時間がかかる。
今父が存命だったらきっとlineって何それっていうだろうし、面倒臭いから私教えないしって思うψ(`∇´)ψ

親子の情かどうかわかりませんが、まだ父の携帯番号とメールアドレスが私のアドレスに残ってます。
別に父をしのんで残してるって訳でもないかもで、消したらお盆に化けて出られるかもって思っているかもで、親子の情ってありやなしや、って感じで、不思議ぃ〜♪( ´θ`)ノ。



コメント

人気の投稿