初等園芸家の呟き

植物とともにあるということは、日々小さな奇跡と共にあるということである。。。
植物の成長に関わっていて、ふと思う。
こんなことを書くと、まるで大御所の園芸家みたいですが、つい先日水耕栽培のトマトを枯らしちゃったばっかりだし、アブラムシみたいなのに噛まれて狼狽したり、デカイ蜂さんの仲間がウチのベランダによくくるけど、未だお友達にはなってないし。。。
で、ビギナーじゃんって。
さて、その小さな奇跡なんですが、本日はコレ。

オクラちゃんのお花。
小さめの鉢に植えちゃったから、ちいさいなぁ。かわいいなぁ。
でも、半開き。
でも、オクラちゃんは一日咲いたら、ツボんでしまって、あとはオクラにおなり遊ばすので今日逃したら全開したお花には会えない。
でも出勤時間はもうすぐ。
睡蓮の花も私が出勤する頃はまだ花は咲き始めてない。スヤスヤとお休み遊ばされているのね。
残念なり〜。
勿体無いので出勤時間ギリギリまで経過観測。
ナンダカンダで多少花は開いてくれて。。

はい。ここまで。

出勤するなり〜。
残念なり〜。

コメント

人気の投稿