土鍋と私

オマケ付き雑誌が流行ってますが、調理器つきの料理本も流行っているらしく、買ってしまいました、土鍋のオマケ付き本。
開封してみると、レシピ本の方がオマケなんじゃないかってくらいペラペラだった(^◇^;)。。。。


作ってみた。
チーズケーキ。


土鍋ごとオーブンに投入!!
テフロン加工みたいなのをしてるのか、余り焦げつかず、するりと取り出せたよ〜。
味はね〜。
まんまクリームチーズって感じ。
一晩寝かした方が味が馴染んで美味しいね、きっと。
で、一晩寝かした今朝は忙しくて、まだ味見してません。
残念、夜まで我慢!!

ペラペラのレシピ本は相当不親切で、その通りに作ったらクリームチーズがダマダマになってしまったわっ。
お菓子作りに夢中になっていた遠い昔を思い出したら、ヤッパリ混ぜる順番が決まっていて、その都度泡立て器使ったりゴムベラに手を持ち変えて丁寧に混ぜて行くのだった。
しょうがないのでザルでダマになったクリームチーズを取り出して個別にコネコネして仕上げた。
失敗失敗。
昔取った杵柄どころか、全て忘れてたのさっ。あははのは、、、ψ(`∇´)ψ

コメント

人気の投稿