秋トマトが順調

今年はタヒチアンだのフラだので、
心が浮ついていたので、園芸が手抜きになってしまった。
もう年も暮れちゃうし。
睡蓮もトマトもオクラも植え付けが遅くなってしまったのでオクラは収穫出来なかった。手入れをしてないのでタイムは枯れちゃう。
でも、ウレシイ事に、今年は初めて温帯睡蓮がゴージャスに咲いてくれたし、新しい苗も迎えた。
そして新たな挑戦のパッションフルーツも、花と実を拝むことが出来た。実はまだ収穫してない。もう冬がくるのに、ちゃんと実が熟す事は可能なのだろうか。
同じ事がトマトにも言えて、植える時期が遅れてしまったにも関わらず中玉トマトを苗から育てた為、生育が遅れ、実が熟す前に枯れちゃうかもと危ぶまれた。
が、先頃ちゃんと実は赤くなった。
食すと酸味の強いがパンチの利いた太陽の味。
うんまいです。







コメント

人気の投稿