腹ペコ青虫発見!!

秋の園芸。
久しぶりにmyベランダガーデンの鉢植えの手入れをする。
オレガノの鉢に青虫は潜んでました。

発見されたところ。



体の細い方が頭らしい。
なので下の写真だと下を向いてることになる。


ギョエーとのけぞる。
食べられている形跡はよく見かけたが、初顔合わせだ。
この後二匹目も見つける。
ベテランなら、すぐに屠殺なのだが、初等園芸家なので二匹とも戻す。
蛹らしきものもオレガノ鉢からは見つかる。

これ。
ちょいピンぼけ。


チョウになるの?
花になるの?
あなたは。

秋の終わりの園芸も楽しい。
トマトはまだ収穫できるし、パッションフルーツは色付き始めた。
まだ冬じゃないよ〜。

パッションフルーツの実


まだまだ花を咲かすプチトマト


そして、まだまだヤル気を出す熱帯睡蓮の蕾。


やはり、園芸は楽しい。

コメント

人気の投稿