年に一度の発表会の出来栄えの話

毎年この時期にウクレレの発表会があって、毎年律儀に出てるのだけれども、今年は在籍して5年も経っているということで表彰していただきました。
発表会では毎回5年と10年の人を表彰して記念品をくれます。お稽古事は結構色々とやっているけど、こういう風に表彰して貰ったのは初めてでした。うれしいワ。
パチパチパチ。
年月はあっちゅう間です。
年を取る訳ですね。
5年目の人は結構います。
10年の人は今年は3人だった。
同じクラスにも来年10年を迎える人がいたりします。
なんか知らないけど、辞める気がしない。
ダレる事はあるけど、それなりに続けて行くんだろうなぁと思う。
そんな風に受け入れてくれる土壌がここのお教室にはあるんだなぁ。
先生方も勿論のこと、その他スタッフの方々の心意気が豊かなのでしょうねぇ。
よくぞ私、このお教室を探し当てたと思うわ。

長くいると普段は関わりのないクラスの人の顔も覚えてゆくもので、エレキを習おうと思うきっかけになった少年が今年も出ていて、今年も淡々としていて上手になっていた。
また、良く知ってる人が頑張って難しい楽曲に挑戦していたり、それが格好良かったりで、色々手を出してる割にこれといって進展のない私と大きな違いだわって、ワハハな感じ。
それでも今年は私の出たクラスに「ベストパフォーマンス賞」というものを頂いた。
ABBAの曲をやったのですが、衣装をクラス全員で白で統一し、パッキンのカツラかぶって頑張ったのでした。
コスプレみたいで楽しかったよ。
発表会が終わると、気分はもう、良い年末って感じになります。

コメント

人気の投稿