新宿御苑 at コロナ禍

 


実は新宿御苑の年間パスポートを持ってます。

今年の8月に切れるので更新するか迷っていたのだけど、やはり更新すっぺと思いたち…。

日曜日のお稽古事の隙間によく行って和んでいたのですが、コロナでお稽古事が休止になったので、とんとご無沙汰でした。

お稽古事が再開しても、同じ新宿でも西新宿公園方面を散策していたのですが、今日やっぱり行こう、今は猛暑だけど、秋口きっとまたいい感じになるって思った。

何がいいって大きな木が普通に生い茂ってて影かなんか作っている、その風景が目に嬉しい。

園内にはちょい高いけどレストランみたいなところがあって、分量もダイエットをしている身にとって程よい。新宿界隈で外食をすると凄まじいカロリーの食事になっちゃうことが多いので、その辺も嬉しいな。

熱帯の植物を育てている温室もあるよ。

冒頭の写真は温室にいるウツボカズラちゃんです。

食虫植物です。

It's danger!!

いえーい!!

おまけ。

新宿御苑の年間パスポートはコロナ禍休園期間を加味してくれていて10月まで延長になっていた。

ラッキー!!


コメント

人気の投稿