盆休み in コロナ禍

 プチ旅行に行ったよ。


都民で、「go to キャンペーン」には除外されてますけど~

関係ねーっすね。


沖縄では感染者がお年寄りを中心に増えて、重傷者も増えているらしいが、旅行者は拒めない。経済も考えると苦渋の方針だ。そして、都民の私は自粛も大事だけどリフレッシュも大事だし、沖縄は気の毒だから自粛するけど、近くの葉山ならいいんではないのと。もちろん一人旅日帰り旅だし、騒がないし(一人で騒いでたら完全にストレスでイカレてるぅ)、マスクするし。

江ノ島には最近結構行ってるので、今度は初の葉山に行ってみようってことにした。

いつものパターンだと近所の散歩の延長で、現地に行っても単に散歩になるだけだっていう。気づくと、修行僧のように足を棒にして散歩をしてるっているパターンなので、今度は現地までの電車代にバス乗り放題とお土産券、お食事券のついた京急電鉄の切符を買ってみた。歩くのをバスに替えてみて優雅に生きてみるってことね。

使ってみると、バス乗り放題券とお土産券はいいと思ったけど、お食事券はイマイチだったな。まず利用する時間帯が限定されているのところが多いので、それで、自由に散策してると時間を逃すこともあると。はい。私やっちまいました。で、お店自体もコロナの影響でやってないとこも結構ありました。これはコロナ禍の旅行では覚悟しとかないとなんですね。

そして、どうなったか。

結局、最後の方は歩いて散策を楽しんだ。

その方が自分はしっくりきて旅行を楽しめることが分かった。

家に帰ると家族に「焼けたね~」

と言われる。本当にコンガリ焼けたなーと思う。

海には入ってなくって、その周りをウロウロと歩いて満喫しただけである。

この町は結構好きになったから、今度は普通の切符で来ようかな。




散策萌えポイント①~砂浜~

この浜辺はにぎわっていたけどゴミなどは捨てられてなくて、ガッカリポイントはなかった。この風景を見た時、うれしくなりました。ご家族ずれも海水浴を楽しんでいてにぎわってました。水平線に奥に鳥居がうっすら移ってますが、私もジャブジャブそこまで泳いでいきたい勢い。いい天気だったし。泳げないですけどね



左の建物、ケーキ屋さんです。水も心なしか奇麗なのですよ。


葉山マリーナ付近

葉山といえばヨット~


ええ、休日じゃけい


コメント

人気の投稿