GW こんな海辺でネイチャーとふれあった話

 GW中、緊急事態宣言が続く中、




神奈川県では「神奈川県に遊びに来ないで」と呼び掛けていたが、行っちゃった江ノ島。

不良な都民。

定番のプチ旅行ですが、今回は本当に散策とかそういうのではなく単に海辺の道をマイナスイオンを浴びながら、浸りながらテクテク歩くのが楽しいっていうか、癒されるっていうか、そういう旅でした。

特にお店に入ってご飯を食べるっていう気もしなかったので、家からサンドイッチを作って持って行った。

パンはもちろん手作ったやつだよ。

サワードゥブレッドとミルクハースとロデブ。

そして、いいお昼時になったので浜辺でエッコラショって座って食べようとしたのさ。

したら、もう気が付いた人もいると思うのけど、江ノ島ってトンビがたくさん飛んでて、人間の食べ物を乱暴にとっていくのが有名で、注意の看板もあるのだけれども、本当に背後からすんごい勢いでやって来て、肩の上をすれすれで来て、手に持っていたサンドイッチを取っていったよ。

びっくりしたよ。

しかも来たの一匹じゃないしね。

ただ怖くて、逃げました~♪

して性懲りもなく別の地点で食べてたら、またしても取られた。。。。。

結局、3つ作った内の2つを丸々取られちゃって、トンビ君達が本当に肩すれすれにやって来た感触は忘れられないわ~。

ある意味レアで、テンションが上がる体験かもしれません。


トンビ君。

君たちにとっては、間に挟んだハムにしか興味はないでしょうが!!

と思ったのですが、パンの方も残さず持って行ったので、良しとしましょう。


結局その土地に行ったらその土地のものを食べましょうってことかしら。

代わりにシラス丼を食べることにしました。

その後、たまに行くと面白く感じるので江ノ島の岩屋に行き、江ノ島神社発祥の祠なんかを見てみたよ。結局私は、サンドイッチを奉納しに行ったのかしら。

トンビが神様の使いかどうかなんて聞いたことないけどね。

コメント

人気の投稿