ギター弾きにいく

今日はエレキギターのレッスンの日です。 そして夏の休暇が迫っているので、ちょっと浮き足立っていて、朝から軽い部屋の模様替えをしたりする。休暇中には不要になった本とか服とか捨てて、部屋をもっと使いやすくしよう。 本棚も数年毎に興味に範囲は変わっていくから、アップデートしてかなくっちゃ。 そしてギターの置き場も変えてと。 今年の地震で割れちゃった姿見の替わりもamazonで休暇前にも購入しようと思っている。 テンション高めだ。 実はギターにレッスンに行くと言ってはいるものの、最近あまり練習していない。 仕事に疲弊して練習出来ないっていうのもある。 そして、そんな私に寛大に丁寧に接してくれる先生にも原因がある。 とは言うものの、寛大でない俺様型の先生とは経験上上手くいかない。どうしても「俺様格好いいだろ」って態度になるし「そんな俺様について来い」って感じにもなるし、いくら技術があってセンスがドンピシャストライクゾーンでも、上手くいった試しがない。 もとい、センスが自分と合わない場合は目も当てられない。 今の先生は寛大で、そしてキャラが薄めである。 人間関係の長続きのコツはキャラの薄さかもな〜。 上達の云々は、この際、脇に置いておく事にする。

コメント

人気の投稿