3連休 徒然園芸日誌

徒然にままに、この三連休中の初等ベランダガーデナーとしてに活動を示す。

まず熱帯睡蓮。

実は3輪咲きしてたんですよ。

ホレ

カメラロール-395


カメラロール-394

何でこの子は、こんなに小さいまま咲き出しちゃったんだろ。

???

です。

ここんとこ順調に花が上がり始めている睡蓮ちゃんなんですが、平日の日中は花を見れないのが残念です。

この三連休中はタップリ堪能出来ました。



秋トマト

6

綺麗に色づいたので初収穫しました。

ベビーリーフのルッコラと一緒にパンとトースト。

カメラロール-397
カメラロール-398


お料理番組みたいだね。

この連休は待望のトマトの赤ちゃん発見。

カメラロール-407



お天気だったし雨も降ったりとバラエティーに富んだ天候だったので、それがトマトにはよかったのかと思う。

大雨の降った後は何故か植物が生き生きとしているように感じる。

スクスク伸びて行こうっていう、息吹を感じるわけです。



しかし、昨日の夜の大雨は参りました。(−_−;)

まだ発芽したばっかりの鉢を部屋に取り込むのを忘れたばっかりに、セージ、オレガノ、ワイルドストロベリーの2種が半壊状態になってしまい、その修復作業で、今日はてんてこ舞い!!

全ては横に倒れて、酷いものは表土が流れて根がむき出し!!

なんとか起こしたり盛り土をしたりして、日に当てて置いた。

まあ大丈夫でしょう。

君たちはハーブだし、強い子達なんだよねd(^_^o)



ほらほら、こんなカワイイ本葉が。。。

ワイルドストロベリーちゃんだよ。

カメラロール-399


タイムと鉢上げしたカモミール

カメラロール-411



これは、今日購入した苗で、クランベリーとアリッサム。

カメラロール-409



そうそう。

連休初日に、派遣会社から健康診断を受けられる通知が来ているので行ってくる。

なんか、人間扱いされている気がする。

会社の健康診断なんて、久しぶり~。

有難いな~と思うのでありました。

コメント

人気の投稿