食欲の幸せなループ

すっかり、秋めいてしまって、今日東京では雨です。
明日も雨らしいと。
最近温度計が気になる初等ベランダガーデナーです。
種を買い込んで、次の春を待ち望んでいる。
その前に。
最近蒔いた種が5種。
全てハーブとミックスリーフなので食べられるもの。
唯一食べられないのは観賞用のワイルドストロベリー。
しかもこの子だけまだ発芽をしていません。
ワタシが愛情をかけられていないからかしら(; ̄ェ ̄)……

食欲の庭園と化した西向きのベランダの秋トマトは日照が足りないのか花が咲いても落ちてしまう。
晴れよコイっとか言って子供みたいに祈ってる。
バジルは秋だから葉が硬くなって萎れ気味なので収穫してしまって、裸ん坊にしてしまった。
再起はあるのか、この子には。

今日、昼間、食事を外出にしてスパゲティジェノベーゼを食べて舌鼓をうつ。
ああ、来年はバジルをワサワサ育てて、バジルソースを作り置きしたいな~。

秋は収穫の季節だけれども、収穫したのは来年への夢?
食欲???
冬の準備は春の準備。
また種を買ってしまおうと思っている。
thyme & sage

コメント

人気の投稿