今週の園芸

今日は写真のコラージュ。
赤くなり始めたトマト。
と、土曜日に降った雨と強風のために倒れちゃったセージ。
でも、死んではいないので土寄せをしといたよ。b(^。^;

西のベランダの、ムカゴから育てている睡蓮は今年は花は着かなかったけれども葉も大きくなって。。。。
このまま越冬させてしまおうと考えている。
来年は是非とも花を見たいものだ。
結局株が大きくならないと、花は咲かないのかもしれない。

真ん中のはワイルとストロベリー。
発育は遅いもののスクスク育ってくれている。

後、ビリー。
今日お医者さんに行ったら、お薬が増えた。
まだ足をケンケンさせて手術した足をかばって走っていることが多いのですが、それは「足がまだ痛むのだろう」
とのことで、痛み止めと、薬で胃が荒れないように胃薬追加。
早速飲ませたら、今日は無茶苦茶元気になり。。。。
そうか、今まで痛かったのか。。。。。
ワンちゃんは喋れないから。。。。

なんか、しんみり。。。。

それと、この間収穫しときっぱなしで冷蔵庫に入れてみたローズマリーを食べてみる。
カロリーパンを作る要領で。

食パンにバターを塗って
荒引きソーセージを薄切りにしたのをのっけて
ソーセージに間にジャガイモのゆでたものを乗っけて
塩、コショウ+ローズマリー。あとマヨネーズ!
その上にスライスチーズをのっけて
また、その上にローズマリー+たまたま収穫したベビーリーフとバジル。
その上にエクストラバージンオイルと言いたいところだけど何故か間違えてゴマ油をかけてしまう。。。。
気を取り直してトースターで焼いて出来上がり。

味は、超ウンマイ!!!!
ローズマリーの香りは石鹸っぽくって美味しいってイメージがあまりなかったのだけど、
ジャガイモとマヨネーズに無茶苦茶合います。
噂は本当だったんですね!!
Posted by Picasa

コメント

人気の投稿