大晦日の園芸と大掃除と、今日は大忙しかな・・・

おはよぉぉぉ

大晦日の朝です。
といっても、もう10時すぎです。



おコタで丸くなっている大晦日のビリーさん♪

と書き綴って一休みして家族会議みたいのをしていたら、もう午後の一時半。
ちなみに朝は8時にちゃんと起きてましたとさ。
でも、今日やろうとしていたこと、まだ8割がた残ってる。。。(-¥-;。。

年末反省会みたいになっちゃって、来年こそはいい年にしましょうということになった。

まずですね~。
来年の目標。2級建築士の資格ぐらいちゃんと取りましょうねぇって。
とりあえず、来期のために法令集でもとり揃えましょうかと思っていたけれども、まだお気に入りに井上書院のものが出てないので、年明けからだねぇ。

で、仕事も勉強のために安定させなきゃいけないので、今の派遣先の職場で引き続きがんばると。

で、今の職場の仕事を私の登録している派遣会社が入札でしっかりとってもらうと。

それが出来ないのなら次の職場を速やかに私に紹介してくれると。。。。

こう書くと、わたしの仕事というものは
実に色んな人と企業さんやらに支えてもらえているかが分かります。。。
日々感謝という姿勢が大切なのですね。

反省会はこの辺にしとくことにして、年末の我がベランダ庭園のスナップをひとつ。
昨日睡蓮鉢を掃除しました。
あと、驚きの秋トマト。
まだ青い実がわさわさあります。
無事に赤くはなるのでしょうか。
何分にも成長が遅いのですわ。

でも基本バジルとアメリカンブルーの温室を作った以外、
特に越冬の処置の必要な植物はないみたいだ。


スクスクと育ってくれた植物達にも感謝。




今年は震災に始まった怒涛の年でした。
来年は様々な人たちの幸の多いことを自身の願いとともに祈って
今年最後のブログを締めたいと思います。

コメント

人気の投稿