JULY 資格試験

7月1日

7月しょっぱなの昨日、足掛け4年目で取り組んできた資格試験の一次(学科)試験がありました。
結果は資格予備校が試験の解答速報をしているので、その日に分かるっていう、過酷な試験です。

去年も今ぐらいのとき学科試験を受けに行き、その日のうちに結果が分かってシュンとしました。
3度目の正直にならなかったなぁという感慨で。。。。

でも去年の試験日の前日には、並々ならぬ気合いと気負いで、このプログに次のようなイラストをアップしたりしてました。


この資格試験って、試験当日、試験会場周辺では、資格予備校の数社が本試験に向けての講座の新規顧客開拓のために解答速報の連絡先を配るために待機して、ウロウロしている。
たまに「がんばってください!」なんていう、一見心ある言葉を投げかけてくれたりもします。
資格予備校毎にノロシのように旗が立ってたりして。
赤い旗もあったよぉ。。。(^^;
総じて、なんだかお祭り騒ぎのような気分になります。

で、今年はどうだったのかなぁということなんだけど。。。
結果をやはり絵で表現してみました。



ぬぁんと、どうやらやっと一次突破できました。
やっと墓前の父に報告できますだぁ。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

実は父の生前からこの資格試験は挑戦していまして、父も応援してくれてました。

一度目の試験の敗退時は「次は頑張れ」といってもらいました。
二度目の試験の敗退後に父は他界しました。
一次試験突破の報告ぐらい父の生前にしたかったっていう無念さ。。。

でも、父は薄々、自分の娘はあまり出来はよくないって気付いているトコがあって、最後まで、病床でそんな私だとか、他の家族のこととか、見守ってくれていたのかなぁって思います。

で、このイラストですが。。。

この龍は私
やっと一次突破しましたよって、父に挨拶してるところ

コメント

人気の投稿