待望の立ち葉 蓮

盛夏になりアリッサムが不調。
元々この季節には弱いらしいが、替わりにジャスミンが元気。



そんな寄せ植え鉢の後方のバケツに蓮が植わっている。ザツですが、種から育てている本気鉢だったりします。

この土日に水替えをする時に待望の立ち葉を発見!!

これって立ち葉の次はついに蕾!?



いや、大きさから言ってマダマダだし、花咲かすには鉢ちっちゃすぎ。
このバケツに種を二つも植えちゃってて、どう考えても中で根が喧嘩してるよ。

あ、この写真の端っこにビリーが写ってます。

最近のビリー。
あんまり写真を掲載できないのは、カメラ映りの異様に悪い子なので、本来の可愛さがでないから。
今朝も窓辺でお腹出して超くつろいでいて超ラブリー\(//∇//)
シャッター・チャンスなんか余裕でブチ壊す、ポンコツ写真機め‼

コメント

人気の投稿