煙草やめることにした身の上話6

一昨日からガム断ちをしている。
煙草をやめてからの経緯。

ニコレットで煙草断ち

ガムでニコレットと共にニコチンを断つ

この間非常に順調で、ニコレットで禁断症状を抑えて病人のような3日間をすぎる(ニコレットがないと到底耐えられましぇ~ん~(´Д` )~)と、硬い食感のニコレットがキツくなり、その後ガムに移行。
ニコレットを噛んでいたのは正味、二週間ぐらい。
その後ガムを1カ月半ぐらい噛み続ける。

煙草を吸いたいという気持ちはなくなったわけではないので、ガムを噛み続けてきたが、この度、ガム断ちを決めた経緯。

その1
噛みカスがでて、どうも煙草吸ってる時とあんまり変わんないじゃん!、と思ったため

その2
年がら年中噛んでると顎が疲れる。

その3
なんか、太った~(´Д` )

その4
ビリーが噛みカスで遊びたがる。。。Σ(゚д゚lll)
これにはマジでビビりました。

そんなこんなで、ガムはやめてミンティアにしよう、ガムより安いしって、ああ、安易な事を考えている。これでは「その4」の解消は望めない。
あと、気分転換にお水飲むっていう習慣でもつけようかなぁとか思っている。



コメント

人気の投稿