背中はロマンなの。先生、分かって!

小学生だったみぎり、わりかし絵が上手だったものだから先生にクラス通信のカットとか頼まれて調子こいてたのだけど、ある一時期から人の背中とかにロマンというか惹かれて、それを描くようになった。
先生は「寂しい感じがするから正面で笑ってるところを描いて」という。
結構、私の事を理解してくれてる先生だって安心してたから、本当に好きたい放題、好きなものを描かせてもらっていたのだけれども。。。。
絵は描き直した。
先生は寂しいのは嫌いなのか~。
当時の私はワビサビに目覚め始めた多感な12才。

スマホの写真を整理していて思い出した一コマ。
これってナイスショットだと思うのだけど( ̄ー ̄)。。。



コメント

人気の投稿