春の園芸3

週末したこと。

レモンユーカリに新芽発見。



雑草発見。
クランベリーの鉢の中。



クランベリー本体よりもイキイキしててヤバイと思ったので、土を入れ替える事にした。案の定、ゴッツイ根が出てくる。
ついでにレモンユーカリの方も土を入れ替えることにする。フカフカ肥料入りの土でスクスク大きくおな〜り。
レモンユーカリからはレモンユーカリ自身のブっとい根を発見する。
そうそう。こいつは本来なら立派にデカい木になれるやつであった。

その他は種まき。
ローマンカモミールだのベビーリーフだの青じそにミント。
そうそう、3月12日はモスの日って知ってます?モスバーガーの創業の日らしくって、毎年植物の種を配ってるらしいのだけれども、今年はプチトマトであったらしい。姉がモスバーガー食べたついでに貰ってきた。
それをこの機会に種まき。
そしてトマトと言ったらバジル!!
コレは去年の種だが、発芽してくれるだろうか。
以後、経過観察する事にする_φ( ̄ー ̄ )。

コメント

人気の投稿