弦を張替える ウクレレ


ウクレレ教室の先生が、年末から年明けにかけて、しきりに弦の張替えをすすめるので、弦は年明けの段階で用意してたんですわ〜。
なんでも弦は半年にいっぺんぐらい替えるものらしくて、そのウクレレの先生は年末年始ぐらいに弦の張替えをするのが習慣みたいで、年末大掃除みたいなノリなんでしょうか。でも私みたいなのはプロじゃないから弦の張替えは半年に一回じゃなくて一年に一回ぐらいでイインジャーナーイとか思ってて、しかも、まだウクレレ買って一年経ってないじゃんということで放っておいたよ。
でも、そろそろウクレレがウチにきて1年になるかもなので、思い切って張替えることにしました。

ウクレレの弦って、こんな感じに売ってて
中を開けるとこんな感じ。
因みにビリーさんの頭が写ってます。
ふむむ。。と私と弦の張替えの攻略を考えてくれてます。

張替え方法は教則本に載ってたから大丈夫!!とは思ったもののユーチューブでハウツー動画を探してそれの通りにやる事にする。

弦はずしちゃったよ。
これで張替えを自分で出来なかったら楽器屋さんに持ってって、やって貰えばいいやと思いつつ、幾ら取られるのかしらと予算の心配をする。
大丈夫!
私はノートパソコンのメモリーの増設だって自分で出来たんだしo(`ω´ )o!!

私のウクレレのエッジは玉結び引っ掛けタイプなので、こんな。

って感じでウダウダやってたら完成!!
やれば出来るじゃん、私。
そうそう。自分、やれば出来る子だって昔からよく言われてたんだよ。
てへ*\(^o^)/*

ーーーーーー完成!ーーーーーー

コメント

人気の投稿