昔取った杵柄

引き続きipadでお絵かき中です。
若い時はマンガ家になりたかったもので、こんな絵を量産していたものです。
大学では経営系の学部に行ってしまったのですがそれでも絵は書いていました。
しかし、専門学校でイラストレーションを専攻している姉の絵をみて、
「ちゃんと絵と向き合っている人の絵って、こんなに違ってくるものだ」
と、挫折感を覚えたのでした。

なんだか辛気臭い話です。

大人になると辛気臭い話ばかり。

その後、30をすぎて夜間の建築の専門学校なんかに通ってみたりして、
「自分は図画工作系は得意だしぃ、上手いよ~」
と思っていた自負は卒業制作の模型製作でで木っ端微塵に吹き飛んだ!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;T◇T)┘ひ~ん

挫折の歴史。
それが人を強くするのさっ

次は通信制の大学でも行こうかなと、世迷い事を言い始める今日このごろ。
ヤッパリネ、専門学校の勉強ってつまんないのよ。
実務的な事、規制的なことをサラッと撫でるだけだから。
二足の草鞋で勉強するならそれもしょうがないって思うのだけれども、
味気なさすぎですまんないわよ。

世迷い事はこれぐらいにして、描いた絵をupします。
ipadのAppでSketchBookProっていうのがあって、これが、なかなかおもしろい。
っていうか、

画用紙必要ないんかい、
絵の具いらんのかい、
筆、指でいいんかい
っていう
スグレモノですね~
たまに絵を描こうとすると画材がなくって面倒臭くなっちゃうのが常なんですよ。
買っても余らせちゃってアンニュイな気分になってしまったり。
これだからマンガ家にもイラストレーターにもなれなかったんだわ!

辛気臭い話で終始しちゃったじゃないか!!

ついでにいうと、絵も辛気臭いかも

sketchbookPro


sketchbookPro2

元絵が上。
下は左右反転させてさらに描き込んだもの。
ペンの種類、色の種類が豊富にあって楽しい。
基本、指での操作になるので、pcでマウスを使って絵を描くようなストレスがない

コメント

人気の投稿