深夜、独り言

Title


今年私はとある資格取得を考えていて、勉強をしています。
実は去年も一昨年もあえなく学科で落ちてます(T ^ T)
今年こそはと気張ってdvd付きの通信教育をとっているのですが、
このdvd、見るのが異様にシンドイ。
寝そうになります。
が、睡眠学習的な効果を期待できるのですね。

いざ、もう試験対策に入らなくてはいけないのだけれども、
そうなってくると、これからは寝ている訳にはいきません。
自分で問題とかないと。
これが、dvdの苦行みたいな勉強と違う意味でシンドくなるのかな。

今日は一度資料を取り寄せた別の資格の予備校から、試験対策の案内の電話がくる。
こういうのは切迫詰まっている時には大変魅力的である。
呼び込みも
「この講座とると、20点はupしますよ」
とかいうものだ。
しかし、学科試験まで後1ヶ月を切っている現段階において浮気している時間はないですよね~
もうちっと堅実に考えないと。

焦るこの時期だからこそ、堅実に行こうと決意する。

コメント

人気の投稿