ガーデニング、続く

ベランダで植物のプランターを起き始めて蚊が多く出没するようになった。
洗濯物を干しに出るのが異様に億劫になる。
因みに苗の一つはレモンユーカリといって蚊を除ける効果があるとされているが、全く効果は見られない。
ガーデナーとして、なんて軟弱なんでしょう!!
そもそも、ガーデニングをやろうと思った動機の一つは、ビリーと散歩しているうちに草花が異様に綺麗であることに気付いたことにもあるのだが、これは一筋縄ではいかないようだ。
前途多難なスタートである。右からワイルドストロベリー、レモンユーカリ、初雪カズラである。

カメラロール-101
盛夏


ようやくベランダガーデンっぽくなって来た。(#^.^#)

本当は姫睡蓮というものも育ててみたくって迷っている。
近くにホームセンターでは萎れかけた姫睡蓮が売っていた。
生ものだから、入荷して鮮度のいい状態のものを手に入れないとダメなんですよね。
その姫睡蓮は葉が萎れているは苔が生えているは、虫はいそうだわ。
どうも触手がのびない。
ついでに、どうやっておウチに持って帰ったらいいかどうか、皆目検討が付かないのだ。
睡蓮鉢も、本当は洗面器みたいもでいいようだが、市販では異様に重いものしか売ってないっていうのも、億劫になる一つの要因だ。
世話自体は全然簡単だというのだが、あんまり育てている人を見ないというのには、そんな事も原因としてあるのだと思う。
しかし、ガーデニングをしようとしてみると、以前一度だけ見た涼やかな睡蓮の蜂を自分のオウチでもやってみたいわぁ。
そんなに大きいものでなくていいから。

となると、ネット通販で栽培セットを買うのが一番手っ取り早いかなぁ。
はじめてセットというものがあったよ。
どうする?
私。

コメント

人気の投稿