上野駅に掴まって

乗換駅の上野のエキュートは鬼門だという話。
エキュートの喫茶店なんか帰り道に寄り道したくなるじゃん。
でもケーキはね。
洋菓子はね。
飽きちゃったような気がするの。
だから今度エキュートを企画する人は和菓子を置く喫茶店。。。いわゆる、甘味処を作ってほしいのだ。
って何の話だ。。。σ^_^;
上野の駅にはそんなものはないのだが、東京ひよこで有名な餡舎ひよこがあって「ひなの焼き」が美味いという話。
昨日はどうしても餡子が食べたくなる。
バラ売りもしてくれるし、いいかも。でも一個だけだと恥ずかしいので、白餡と粒餡を一つずつ購入した。しかし一個だけで購入ってのも全然ありだったらしくて、私の前に並んでた人は一個だけ購入してそのまま食べ歩いて駅の構内に消えて行った。
しまった。私もそうすれば良かった。二個も食べてしまったらムクムクと太ってしまうではないか!!
最近無性に餡子が好きで、歳をとった証拠なのか大人になったのかはよく分からないけど、喫茶店のスイーツって気が乗らないわ。
そうそう。
昨日の今日だけど、ハナキンだし(死語?!)また寄ってしまおうか、エキュートへ。
でも買わないよ。給料日前だし。
でも120円で買えるんだよ~ん
幸せだよ〜ん
外はモチモチだし熱々の出来たて!!


コメント

人気の投稿