初等園芸家 始動!!

ようやっと初等西向きベランダガーデナーは今年最初の仕事に取り掛かった。
夏の間にもう終わってしまったのに放置しておいたオクラであるとか、まだ葉が残っているからと女々しく生やしておいたプチトマト、今年は実を付けてくれないので世話を怠りがちになって枯らしてしまったウッドランド種のワイルドストロベリー。
これらを片づけて、この冬楽しませてくれそうな花を植え付ける。
空いた鉢の状態をみて、冬野菜なんぞを育てようかなぁとか計画してみる。
葉ものがいいらしいけど。。。








予想のものも購入してしまってる。
花屋さんで購入したヒヤシンス。
球根の育て方は花屋さんでレクチャーを受けて興味深く思ったが、ヒヤシンスの花自体にはあまり魅力を感じない。。。( ̄◇ ̄;)
さてどうなることでしょう、ヒヤシンス。。。

コメント

人気の投稿