ウクレレ レッスン3

その日、私はいそいでて、あるワークショップに参加予定だったんだけど遅刻しそうで、もしかしたら、そのワークショップに出るのは無理かもって思ってた。






タヒチアンダンスを習い始めた所のお教室はハワイ関連のイベントのステージ参加に力を入れていて、そこで、あるハワイアンカルチャーイベントを知った。
ハワイの雑貨、フードの販売や、カルチャー体験、ワークショップ、参加型のダンスステージがあって、私はかねてから興味のあったハワイアン・チャント(オリ)の入門ワークショップを受けたいと思ってた。
しかし、電車の時間を読み違え時間に間に合わなくなってしまっていた。真っ青になって走ってた時に携帯電話が鳴ったのであった。これから行こうとしてたイベントの事務局からだった。ネット予約してたのが功をそうして、待っていてくれてたのであった。
そんなこんなで無事ワークショップを受ける事が出来た。非常に感動した。その講師の方はハワイ人で、聞くところによると高名な方であるにもかかわらず、日本語が出来て、ハワイにおける習慣とチャントの関係、日本の文化とも類似性などの話をしてくださった。そして、先生チャントの素晴らしいこと!!
なんか泣きそうになったかも。
フラダンスを習い始めて早、6年近く。
しかし地元のスポーツセンターで開いてる講座に週一回習いに行ってる程度でフラダンスについての理解は深まらないまんま。
上級者になるには、そこの講師の先生の所属スタジオに習いに行くのが一番だと思うが、そのスタジオは遠くてとてもじゃないけど通えない。ずっとジレンマを感じてました。
けど、このイベントで思いもかけずタヒチアンダンスからフラダンスに繋がって、そこからウクレレにこれから繋がるのです。
ここで、またまた、続く。。。と。d(^_^o)

仕事はお陰様で残業無しでつつがなく終わり、
これから、
いざ!!体験レッスンへ!!である。

いい週末になりそう(#^.^#)

コメント

人気の投稿