発表会、異文化に触れる

最近、立ち食い蕎麦がマイブームです。
ひなびた駅構内の立ち食い蕎麦屋は醤油で真っ黒な上にお出汁が効いててグイグイ来る。

おいしい。

しかし、以前、讃岐うどんにハマッて太ったのを考えると危機を感じます。
折角、タヒチアンの発表会の練習で多少引き締まったというのに。。。

そうそう、無事に発表会が終わりました。
私が習っているスタジオはタヒチアンの他にもベリーとフラのクラスを持っているので3ジャンル合同になりますが、普段関わりがないようで、いざ同じ舞台に立つとなると一体感みたいなものが出るもんで、応援の掛け声をかけあったりしましたよ〜。
タヒチアンは甲高い、あし笛のような掛け声を出します。実際には「スー」といってます。頭のテッペンに響かせて鋭く発すると笛のような、人間の声とは思えない声になります。モチロン、練習しないと出来るようにはなりません。;^_^A

ワタシ、野趣溢れる、ポリネシアンになるあるよ。。。。(=゚ω゚)ノ

発表会当日は、いつの間にか自分達の出番以外は「スー」の練習会になってました。
実は「スー」の練習を最初に始めたのはフラの人達でした。フラの先生はタヒチアンもやられるので、掛け声は、同じ「スー」になってたようです。

ではベリーではどういった掛け声になるか。。。

「れろれろれろ〜」
といった感じのヤギの鳴き声のような掛け声になります。
私達にもかけてくれました(≧∇≦)!!

一瞬、砂漠の風が吹いた感じ。
オリエンタルな異国の香り。

しかし、みんな日本人だってことが味噌!!ψ(`∇´)ψ

オマケ
最近のビリーさん
今日のビリーさんは、よっ、色っぽいね!








コメント

人気の投稿