ウクレレ レッスン

故あって、今度ウクレレ教室の体験レッスンを受けることにした。訳を話すと地味で長い物語の粗筋をダラダラ話すみたいで、かったるい。
で、今ふと思い出したんだけど、昔、「ピアノ レッスン」って映画ありましたね。
粗筋はというと子連れで再婚に僻地の島まで来た新妻が、旦那そっちのけで不倫をして、激昂した旦那に指を切られるって話。
で、不倫相手と逢引する口実が「ピアノ レッスン」っていう。新妻はピアノ名手なのでっていう。

こんだけ衝撃的なら映画にもなら〜。
体験すんのはゴメンだ〜。

ということで、我が愛すべき日常を語るとしましょう。

去年の秋頃からフラダンスに加えてタヒチアンダンスも始めてることは、ブログにup済みである。
また、今年の2月頃にウクレレを買っちゃったこともupしてある。4月の末にはタヒチアンダンスの発表会があったことも書いた。ウクレレは買ったものの発表会の練習やなんやで忙しくて、独学は続けづらいというジンクス通り、その後全く触ることないままの日々を過ごしていた。
そんなある日、階段から転んで手の甲の骨を折ってしまった。
左手。ウクレレではコッチの方の手で弦を抑えるので致命的!!

そんなこんなで、ウクレレは私から遠ざかる。。。。ように見えたとさ。



続く。

我ながら、本当に地味な話だとおもう。σ^_^;
ああ、でも続きもんだから、ここまで、たまたまでも読んじゃった人は、漏れなく付き合うように!!
(・ω・)ノじゃ!!

コメント

人気の投稿