ホヌを書く


ホヌってハワイでは亀の事で、神様かそのお使いをしてくれるという、
大変めでたいいきものです。日本でも亀は長寿の象徴であったりしますね。
それが何故ここに?

実は先日購入したエレアコはネットでギターの初期調整もして納入してくれる楽器屋さんから購入してますが、塗装に難ありのアウトレット品でした。

チョイ待てば正規品が仕入れられるとのことでしたがアコギの練習がままならないので早く欲しかったのとお値引きして貰えるのが決め手でした。

この子(ギターの事です(^^;;)はゆうパックに揺られてウチにやって来たわけですが、
楽器屋さんは岩手県にあって、
メーカーは日本のメーカー(愛知県かなんか)
だけど私が求めたような価格帯の入門者モデルみたいのは
海外の工場で生産されて
東京辺りに荷揚げされて、その後岩手、また東京と。
まあ、長旅であった事でしょう。

発送の連絡を頂いていたのを朝気づいて、
ゆうパックの追跡番号で調べたらもう最寄の郵便局まで来ていて。
この日は会社に行くのやめてギター待とうかと思っちゃった。

やってきたギターはウチのチワワのビリーさんと同じく黒いボディのカッコイイ子だ。
と言って、ついでにビリーさんといちゃつこうとして拒否られる今日この頃。


ビリーさん、凄い顔。。。。。。

話は戻る。
しかし、塗装ムラを承知で購入したものの
結構目立つとこにハゲのようにそれはあり。。。

どうすっぺかね〜
どうすっかね〜

と歌いながら慣らし弾きをしていたら、いい具合に鳴ってきて。

ペイントすることを思いついた。
昔は漫画家になりたかったから、よく絵を練習してたしね。
フラを習っているのでホヌ柄には詳しいし。

で、描いたらいい具合に私の特注っぽくなって大満足。
クリオティーは高くないけどね。






コメント

人気の投稿