今年最後の睡蓮と悲しい話


去年は仕事や私生活で大変だった事もあり、睡蓮は育ててなかったのだけど今年久しぶりに苗を買って、そして元気に夏中咲いてくれて、12月になってなを蕾をあげてくれました。これが最後の睡蓮かな。
凍らせんしように水に浸けておけば、また来年元気に咲いてくれます。

そして悲しい話。
昨日ウチの愛犬のビリーさんが永眠しました。私は立ち会ってないのですが、立ち会って家族の話によれば、夕方頃、ビリーがホウ酸団子を誤飲してしまい、救急でお医者さんにみてもらって、吐かせる治療中に、薬が合わなかったのかショック死のような状況で亡くなったとの事。

朝、元気だったのに。

出掛けるときお見送りに来てくれて、帰ったら遊ぼうねっていったのに。。。

お医者さんに後で聞いた話だと、受診時も普通に元気だったとの事。

吐かせる薬が合わなたった?

じゃあ、それを飲まなかったら今でも元気だったの?

寿命というにはまだ早い、今8才。
10年ぐらいは一緒にいてくれる筈なのに。。。

後で誤飲したホウ酸団子の入っていた市販のプラスチックの容器を家族から見せて貰ったけど、どうやら似ているけど違くて、その家族の早合点だった事が判明した。
ビリーにしては迷惑な話だったろう。
けど、同じ薬を飲んでも元気にしてるワンちゃん、ネコちゃんもいる事を考えると、これがあの子の寿命だったのかもとも思うがやり切れない。

朝、ビリーさんには会ったよ。
元気だったよ。
帰ったら遊ぼうねって思ったんだ。
どうして、どうして、どうしてって思う。

コメント

人気の投稿