海に行ってきたぁ~

今日はGW.最終日ですね~。
江ノ島に行っちゃいましたよ。
ダメだって再三言われてましたけどね~。
聞く気はまったくない、やさぐれ40代中盤。

鎌倉からは江ノ島まで歩いちゃうのが最近の定番です。
わりかし遠くない。
普通に見て楽しいポイント盛りだくさんです。

鎌倉から、ちょっと歩くと直ぐ長谷駅。
通常は長谷寺に行ったり大仏を見たりするのですが、
今回の目当ては海なので、そっちに背を向けて、例のちょっとがっかりな海へ。

だがしかし、こんだけ水が大量にタプタプしているのを見ると、
やはり癒されますね~。
テンション上がります。

そこから、また、ちょい歩くと極楽寺についちゃいます。
ここら辺は散歩の萌えポイントがいっぱいありますよ。
極楽寺 藁ぶき屋根の門が萌えです。

駅の脇の川が風情ありますね。

こんなところを江ノ電が

 
走ってるんですよ!!
鉄道マニア的萌えポイント 

周りの雑草も目にうれしい

人は、まあまあ居ましたよ。
yahooの記事なんか見てると恋人同士だけど会うのを自粛してるな~んて、
かわいい記事をみるけど、
普通に日常でも仲良く散歩しているカップルは見るし、ここでも居たし。
悪くないと思うんだけど、世間的にはダメなの?
自粛ってなぁに?定義はどこまでなの?
でも会社は行きたくないから、テレワーク化とか時差通勤とか、それは助かるワっ。
それはそうと、これからは梅雨がきて、その期間通勤するのは鬱陶しいので、
梅雨明けまでテレワークは続けばいいのう!!

江ノ島は果たして自粛が徹底していて、お店はほとんど休業中。
店は1、2件しかやっておらず、その貴重な1件でイカ焼きを買ったよ。
うんまい。
普段は行かない裏道もこういう時期だからか、なんか見つかるの。
じっくり散策を楽しみました。
岩場の海も相変わらずテンション上がるので満喫する。
後、楽しみなのがコイツ。
ビリーさんソックリの狛犬ちゃん
この、毛のふさふさ具合もソックリ!!

実は昨日は仕事してたの。土曜日なのに!!
金曜日の仕事が異様にハカドラナくって。
テレワークって効率が悪い時は本当に悪い。
通常の社内勤務の時は、直接声をかけて貰えるので、わりと周りを気にしないで業務に集中出来るけれども、テレワークだと暗にに社内チャットを常にチェックしろというような雰囲気になる。
すると、込み合った事案を抱えている時は四六時中チェックしてなきゃならない状態になり、他業務が全く進まんのよ。
腹立つわ!!

ってことで、自分にご褒美ってことです。
メンタルヘルス、大優先だお。

おまけ
海の ちょっとガッカリポイント




コメント

人気の投稿