緊急事態宣言下のGW 苗を植える

まるで戦時中のような雰囲気のする辛気臭いGW.
反発から「都内からでなきゃいいでしょ」と思い散歩を決行。
地元の憩いの公演だのお寺だの遺跡だの(東京には古墳とか割と在りまっせ)、
徒歩圏外で行ける場所を中心に歩いておったら思い出した。
これから伸びようとする草の薄い緑色の新芽は、まるで光っているようで綺麗だってこと。
なので、昨日、今日と苗を買って久々の園芸です。

昨日はトマトとワイルドストロベリー
今日は睡蓮の土とローズマリー

久ぶりに睡蓮も植え替えて水も入れ替えて、久々に美しい水面をみていたら、
もうすでに水槽のゴキブリと言われているスネールだとか、細長いヒロヒロした、
やはりコイツも害虫とよばれている生物が出てきていたよ。
生命って逞しいい。。。。
問題の睡蓮鉢
駆除剤を買わなくては。。。
これを殺傷とよぶのら~



プチトマト 植えた直後です。
新芽かわゆし。
ちょいクタってるのは
植え替えでモタモタしているうちに
水がちょっと乾いちゃったみたいです。
今は元気ですよ~


ストロベリーに話を聞いた~♪
そういうフレーズの曲があったの。
不思議なお人やなーと思ったんだけど、
お話出来るかな??

コメント

人気の投稿