初夏のオカシナ生き物


水中葉だけなので心配していた熱帯睡蓮なのですが、とうとう小さいですが浮き葉を出し始めた模様・・・
うれしいかも(≧∇≦)キャー♪

しかし、見て下さい。この睡蓮鉢、なんか変じゃないですか?

確か以前はこんなん(左写真)では・・・

異様に水が澄んでいるのは何故なのか…

タニシです。
しかし・・・
ワタシ、投入した覚えはありません。

ふってわいたのか・・・

どなたかがぶち込んだのか・・・

その「どなた」とはタニシを繁殖させすぎてお困りの方に違いない。

お陰で水質がムチャムチャいいので、土から、やはり、なんやら分からない糸ミミズみたいのが出たり、入ったりしているのがバッチリ見える。


そうそう、この間変な生き物見付けたんです。
こまっちゃうなぁ。
動画とっときました。見て下さい。

昨日は順調に育っているプチトマトの「育ち過ぎたワキ芽」を挿し木にすべく土を買いにホームセンターに走った。
そして、本筋からズレて衝動買いをしてしまう。
今、培養土で、水を入れると膨らんで、袋のまま植物を育てられるものが出回ってますよね。
楽チンそうでいいわぁ。
楽しそうでしょ?
何を育てるようかしら。

しかし西のベランダも東の玄関も悲しいことに有限なのよ。Oo。。( ̄¬ ̄*)ふう。。。

そして、本日「育ち過ぎたワキ芽」は、育ち過ぎていて、どうやら挿し木は失敗に終わりそうな雰囲気だ。

ああ、そうそう。
動画です。何の生き物なんでしょうねぇ。本当に。

コメント

人気の投稿