雨の園芸

今日は一日雨で、でも成育中の草花を眺めては感慨にふける。

睡蓮



豆のように浮き葉が出てきて大変可愛らしい。

ジャスミンと蓮



もうダメかと諦めていたジャスミンに新しい芽が出て来て成長して蕾が着きました(#^.^#)
それと、成長を続ける蓮。

プチトマト



種からは育てた苗を東の玄関に植えたら、生育のいいことったら、悔しくなる。
去年あんなに実がつかない悲しい思いをしたというのに。。。。
なので西のベランダ用のプチトマトの苗も育成中。



おっと。。。。
実は先日プチトマトの育ちすぎた脇芽の挿し木に挑戦したのだけれども、一本だけ根が付きそうなのがありました。
コレ!!
行く末は如何!!



最後

オクラがとうとう発芽!!



豆みたいに写ってて何っ!!って感じだけどσ(^_^;)。。。
これで今年の野望は一通り達成なのだ!!

コメント

人気の投稿