今日はクリスマス3

やっと仕事が終わる。

携帯をチェックするとイタいイタズラメールが19通も来てやんの。

クリスマスなのに、そんなチャチな詐欺メールを出すバイトかなんかしている、その贈り主が、哀しくなって、せっせとお仕事に精を出しちゃってるのか、はたまた、クリスマスで寂しい一人もんのカモを釣ろうとしているのか。。。

どうでもいいから、やっとのことで迷惑フィルター設定を「強」にしといたよ。

街ではジョン・レノンのハッピー・クリスマスかなんかが流れてるよ。
そういえば、歌詞はどんな内容なんだっけと帰りの電車中で検索してみたら、マジ、号泣するぐらい感動した。

A very Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one without any fear

日本で生まれてキリスト教徒でもない私は、イマイチ分かってなかったが、この日は恋人とイチャイチャしたり、ケーキとかターキーだかを頬張って舌鼓をうったり、普段行かない小洒落たお店に入り込んでお酒をしこたま飲むための日ではなかったのだ。
神様が生まれた日で、世界の平和と幸せを願う日だったのだ。

War is over, if you want it
War is over, now

下は上野駅のクリスマス仕様パンダ。




コメント

人気の投稿