年の暮れ

今年も、もう終わりに近づきました。
終わり間際に今年も挑戦した二級建築士試験の結果が舞い込んできて、結果、今年やっと受かりました。
ふうぅ。何年越しなんだ。(^_^;)
取りあえずホッとしました。

試験対策中も、もしや今年もダメやもしれぬとヤキモキし、
試験終わった後もダメかもとか思ったりしてた。
来年のためにお金貯めて、
来年はもう試験前の二ヶ月は仕事しないで勉強に専念するとか計画を立てていた。
結果発表は12月5日の日にあった。
ネットでの発表の後、ハガキで通知が届く。
調べれば分かるけど落ちてたら落ち込むから仕事終わてから見ようとか思っていたが、昼に試験対策でお世話になっていた通信教育の講師から合格の祝いのメールが届いた。
こんなホットな講座だったんかいとビックリしたが、自分でも慌ててネットで確認する。
一人舞い上がっていた昼休み。。。

資格試験を受けていることは、今の職場では内緒でございました。
落ちた時に落ちたという手間が省けるっていう理由からです。
セコイですね~。
派遣社員ですから、わざわざ言う必要もないですけどね~。
試験日前の3日間は休みました。
しかし、実は夏休みを8月に1週間バッチリとった手前、9月にまた3日間もお休みもらうのは言い出しにくかったので、突発休みの仮病にしました。
3日間、毎朝毎朝律儀に「熱出ちゃいました」「熱下がりません」「まだ体調が戻らなくて」と仮病の経過報告の電話を職場にしました。
なんて白々しいんだと思いつつ。。。
だって、こっちは仕事してる場合じゃないってんのって!!

今週の日曜日は父の墓前に報告に行こうと思ってます。
で、来週は一日休みをとって二級建築士の登録に行こうと思う。
登録には19200円もかかるんだよ~。
高いね~。
資格の生きる職場に転職しないと勿体ないね~。
また就活しないとぉ~。




コメント

人気の投稿