一足早めのクリスマス2

〜音感のない奴は嫌われる〜

下はハワイのイルミネーションだよ〜ん


ゼブラ号はブッチャケ15000円である。
そして、はるか昔まだ20代の頃に買ったウクレレは5000円ほど。
チューニングが全く合わせる事が出来ず使い物にならない上に挫折したので廃棄して今はない。

因みに初心者で持つのを推進されているウクレレの価格帯は30000円ぐらい。
ゼブラ号はその基準に達していない。
しかし、買った時のキラキラした気持ちは忘れない。
格段に5000円のウクレレなんかより安定してるしチューニングもちゃんと合う。
そして弾けば弾くほどいい味が出てくるみたい(*☻-☻*)

アタシこのままでも幸せだから。。。

とか乙女な事を言ってたが、安価なものに付き物なのですが、高音の音のチューニングが微妙に狂っちゃってるんです。
先生は分かりやすくチューニングメーターを使用して指摘!!

そうそう。
音楽やってる人は耳が良くって、合ってないチューニングには鬼のように厳しい(−_−#)。。。

あと、同じ生徒さんの中でも他の楽器をやってる、又はやってた人が多く、やはり耳がいい。
下手すると一緒に弾いてても徐々に背を向けられちゃったり。。。T^T。。

ストレスを感じるらしいね〜。
合ってないと〜。

知り合いのピアノをガチでやっている高校生のお兄ちゃんには弟ちゃんがいて、その弟ちゃんはヴァイオリンをやっているんだけど、弟ちゃんのヴァイオリンのチューニングが合ってなかったりすると弟ちゃんをボコにするって豪語してた。ちょっと弟ちゃん、気の毒かも(;´Д`A。。
兄弟間はいつもフェアではないのですね〜。

何の話だ?
新しいウクレレを手に入れないとという話だ。


ということで、続く

コメント

人気の投稿