一足早めのクリスマス5

〜最終的に行き着く先〜

【おまけのスナップ】
ハワイ旅行にて
最終日だけ晴れたよ〜


カマカにスッカリココロを持ってかれちゃった私は、最後の理性を振り絞り「そっちのソプラノも見せてください」と頼む。お店の人はポロリン弾きながらアナウンスする。

"こちらもカマカですので独特のハワイアンな良い音がします。でもどっちかって言うと歌が付いて伴奏をするというスタイルが合います。"

そうか、そういう訳でコンサート型にこだわるんだわ。この人は。私も弾いてみよ。
ポロポロポロリン

Σ(・□・;)!!

「悪くない!!」

さすがカマカ。販売員さんに策略があるとしたら、それをブチ壊す音色の良さ、響き!!

"はい、そうですね"

と販売員さん、黙る。

後はカマカのウクレレちゃん達と私だけで面談タイム。シンキング&触れ合いタイム。
元々カードローンでの購入を考えていたので、金額的には、けして分不相応な買い物ではないだろう。だがしかし、これほどのウクレレを買えとは先生も誰も私には言ってないし、どうしよう。
気持ち的にはコンサート型に傾いてる。けど自分に弾きこなせるか、分不相応でないかと考える。
でも、ちょっとだけ安いからソプラノにしたのなんていったらカマカにソプラノに失礼?
ソプラノちゃん泣いちゃう??

しばらく他のお客さんの接客をしていた販売員のお兄ちゃんが、態勢を持ち直してやってきた。

"やはりコンサート型ですボリュームが出ますし、音に腰が出るんです。
メロディも生えるし。
なんでも出来ちゃいますよ。
そのうち弦でローG張ることもあるかもしれませんが、ソプラノだと上手く張れないこともあります。その点コンサート型でしたら安心です。
結局、ソプラノ手に入れちゃったら、すぐコンサート欲しくなっちゃうってところ、ありますよ〜。
まっ。最終的にここに行き着いちゃうっていうトコあります。"

販売員さん、決めの一言が入りました。

「最終的には」って言い過ぎだろって思ったけれどもローGはポイント高かったかもしれません。
そして、私にはこのウクレレがふさわしいように思えてきた!!ヽ( ̄д ̄)ノ
きたきた!!!

思い返せばゼブラ号を相棒にウクレレを真面目に習うようになって早2年ぐらい(ショボっ(*_*)!!))。
けど、ゼブラ号とは本当一緒に音楽の世界で、色んな冒険と発見をさせて貰った!!
この大切な相棒と釣り合うヤツはハンパな奴は許さねぇってのが本音だったのです。
販売員のお兄ちゃんにしてやられたのか、単に自分にあったアドバイザーを私自身が引き寄せたのでしょうか。。。。

最後、「沢山弾いてあげて下さいね」と言って送り出される。まるで販売員のお兄ちゃんの対応が子供を里子に出すかのようなのは、生楽器が本当に生き物と同じだからです。
弾き込んでいく内に音は豊かになり、思いもよらぬ和音を響きだして私の心をウットリさせてくれたり高揚させてくれたりします。

それはゼブラ号で経験済み♫

かくして、新しいウクレレの相棒が増えました。
名前をこれから考えようと思います。

コメント

人気の投稿